オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)から、6種類の香水をセットにしたフレグランスコフレ「ラ・シゼーヌ・ユニヴェルセル」が登場。2024年6月3日(月)より全店舗にて発売される。6種類のミニボトル香水をセットに「ラ・シゼーヌ・ユニヴェルセル」は、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーを代表するアルコールを使わない水性香水「オー・トリプル」のミニボトルを詰め合わせたコフレ。深いブルーのボックスを開けると、“遥かな地への旅情”を呼び覚ます6種類の香水が入っており、その日の気分に合わせて香りを纏うことができる。アルコールを使用していないフレッシュで上品な香りの「オー・トリプル」は、使う前に軽くボトルを振って、乳液状にしてから吹きかけるのがおすすめだ。“香りの逃避行”への憧れが詰まった全6種「リケン・デコス」スコットランドの大自然からインスパイアされた、苔とガルバナムのミネラル感あふれるグリーンな香り。「チュベローズ・デュ・メキシク」“白い花々の女王”として知られるチュベローズが君臨する、 スパイシーなクローブとバニラのハーモニー。メキシコの太陽の光に輝く肌のような、喜びあふれるローズの香り。「アンブル・ドゥ・マダガスカル」マダガスカルの熱帯雨林を思わせる、謎めいた甘美な香り。香り高いジャスミンとマンダリンのフルーティなブーケに重なる、うっとりするようなアンバーノート。「セードル・デュ・リバン」バーベナとピンクペッパー、そしてベチバーが織りなす、深淵なシダーウッドの調べ。ひんやりとした余韻が、レバノンの悠久の山々を彷彿とさせる。「イリス・ドゥ・マルト」マルタ島のきらめく砂浜に思いを馳せた、甘美を極めた香り。パチュリとアイリス、インセンスにレモングラスとオレンジブロッサムの生き生きとした香りが重なる、心躍るブーケ。「ミルラ・デリトレー」心地よいフローラルノートが繊細な四重奏を奏でる、きわめて洗練された香り。チュベローズやマグノリア、ジャスミンが魅惑的なミルラと出会い、晴れやかなムードを演出する。【詳細】「ラ・シゼーヌ・ユニヴェルセル」 10mL×6本 16,940円店舗発売日:2024年6月3日(月)※公式オンラインストアでは、5月29日(水)11:00~発売。【問い合わせ先】ビュリージャパンTEL:0120-09-1803
2024年06月01日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の2024年秋フレグランス「ソリッド フレグランス」が、2024年8月7日(水)よりジャルダン デ パルファムほかにて数量限定発売される。人気の4つの香りがスティックフレグランスに!160年以上の歴史を誇るフランスのフレグランスメゾン「ロジェ・ガレ」から、旅先や外出先でも手軽に香りを纏えるスティックタイプのフレグランス「ソリッド フレグランス」が登場する。香りは、ロジェ・ガレを代表する「フィグ」「ジンジャールージュ」「ローズ」「ネロリ」の4つがラインナップ。香りのラインナップ「ソリッド フレグランス フィグ」熟したフィグの香りや木陰でシエスタを楽しむ暖かな午後…地中海の思い出をイメージさせる香り。温かみのあるフィグの果肉と、グレープフルーツのほろ苦い香りが溶け合い、のんびりとリラックスできるひと時へと誘う。「ソリッド フレグランス ジンジャールージュ」砂糖漬けのジンジャーエキスのビリっと美味しそうな香りが、あふれんばかりの喜びをもたらす香り。鮮やかなザクロが砂糖漬けのジンジャーエキスを引き立て、キャラメルのようなベンゾインがセンシュアルな余韻を描く。リフレッシュしたい時におすすめ。「ソリッド フレグランス ローズ」ローズの花びらの優しく甘美な香りがバームのように肌を柔らかく包み込む香り。ダマスクローズにイタリアンマンダリンが、生き生きとしたフレッシュな輝きをプラス。肌を慈しむ愛撫がそのままずっと残るかのような、繊細でリラックス感に満ちた余韻を描く。「ソリッド フレグランス ネロリ」日光浴で肌に感じる太陽の優しいぬくもりをネロリで表現。輝きに満ちたネロリと蜂蜜のような甘くミルキーな香りのオレンジフラワーが重なり、砂丘の花であるイモーテルが温かみをプラスする。陽ざしを浴びて黄金色に輝く肌を完璧なまでに再現し、幸福感に包み込んでくれる。【詳細】「ソリッド フレグランス」 全4種 各3,300円<数量限定>発売日:2024年8月7日(水)取扱店舗:ジャルダン デ パルファム、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-405-000 (受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年06月01日韓国語がわかれば、旅行やK-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「시계(シゲ)」の意味は?韓国でのショッピングで役立つあの言葉!デザイン性豊かなものから実用的なものまで、さまざまなタイプがあります。時にはステータスシンボルとしても機能することもあります。韓国のおしゃれなデザインの「시계(シゲ)」は日本でも人気が高いです。いったい「시계(シゲ)」はどういう意味なのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は…答えは「時計」でした!「시계(シゲ)」は、時間を知らせるための重要なアイテムでありながらも、ファッションアクセサリーとしての役割も担っています。特にデザイン性が高く、精巧な作りのものはより高級感を演出してくれるので韓国ドラマなどでファッションアイテムとして登場することも!ドラマで役者が着用した「시계(シゲ)」は真似をする人が続出し、注文をが後を絶たないといったこともあるようです。「향수(ヒャンス)」の意味は?魅力的な人になれるアイテム!日常生活でさりげなく使われるものから、特別な日のための贅沢なものまで多くの種類があります。男性、女性ともに使用しますよね。韓国アイドルが愛用する「향수(ヒャンス)」が人気を集めることも多いそう!では、「향수(ヒャンス)」はどういう意味でしょうか?正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は…答えは「香水」でした!「향수(ヒャンス)」のその香りは人への印象を左右する重要な役割を果たします。韓国では特にファッションや美容に関心がある人が多く、さまざまなブランドの香水が市場に出回っています。また韓国アイドルは個性や魅力を引き出すために、「향수(ヒャンス)」を選ぶことも多いそう。彼らは様々なメディアで愛用する「향수(ヒャンス)」について語っているのでぜひチェックしてみてください!「거울(コウル)」の意味は?ファッションチェックに欠かせないアレ!毎日の身だしなみを整えるときや、ファッションをチェックするときに必須のあのアイテムです!特に、出かける前の最終チェックには欠かせませんよね!さて、この「거울(コウル)」とはいったい何のことでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は…答えは「鏡」でした!毎日の身支度や、推しに会いに行く前の身だしなみチェックに欠かせないのが「거울(コウル)」ですよね!最近ではインテリアとして置いておきたいおしゃれな「거울(コウル)」も多く、「韓国ミラー」と呼ばれるフェミニンな曲線が特徴の「거울(コウル)」は、韓国ではもちろん、日本でも多くのお部屋に飾られています!あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2024年06月01日EXILE/GENERATIONSのパフォーマーで、クリエイティブユニットPKCZ(R)のメンバーでもある白濱亜嵐(30)が29日、東京・東急プラザハラカド原宿内「ジョー マローン ロンドン 原宿」のグランドオープングランドオープンフォトコールに出席した。白濱は、グレーを基調としたダブルのブレザーで登場。香水のシャンデリアを見て驚きの表情を浮かべるお茶目な一面も見せた。この日オープンした同所は、英国発のライフスタイルブランド「ジョー マローン ロンドン」が展開する世界最大規模の旗艦店。日本でも多くのファンを持つ「ジョー マローン ロンドン」の魅力と日本の先進的なデザイン性を融合させ、ほかにはない香りの発見と体験を楽しむことができる没入型のショップとなっており、同店限定デザインの商品やパーソナライゼーションサービスを提供する。オープニングフォトコールには、鈴鹿央士、桜井日奈子、恒松祐里、飯島寛騎、トリンドル玲奈、蒔田彩珠、ヨンア、塩野瑛久、金子ノブアキ、岡本多緒、入江陵介が登場した。
2024年05月29日大人気マンガシリーズ、進撃のミカさんの『結婚の挨拶で突然別れたいと言い出した彼女』第1話を紹介します。大学生の主人公は、近所の公園で休みの日に炊き出しのボランティアをしています。同じ大学に通う彼女はそんな主人公を貧乏臭いと言い、いつも香水を振りまいてくるのでした。そんな彼女に押され、結婚前に両親に紹介することになったのですが…。#1結婚の挨拶で突然別れたいと言い出した彼女出典:進撃のミカ彼女との待ち合わせへ出典:進撃のミカ何か吹きかけられた!?出典:進撃のミカ貧乏臭いからって…出典:進撃のミカ香水を振りまく彼女出典:進撃のミカ善意のつもりらしい出典:進撃のミカ貧乏だと言っても…出典:進撃のミカ押しの強い彼女出典:進撃のミカしかもわがまま出典:進撃のミカいい機会かも…出典:進撃のミカ次回予告出典:進撃のミカイラスト:進撃のミカ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2024年05月29日彼のなんとなく不自然な行動が気になったことはありませんか?ここでは、彼が遊びの関係を求めている場合によく見られる行動パターンをお伝えします。香水を避けてほしいと言うもし彼から「香水をつけないで」というお願いを受けたら、それはあなたが彼にとってサイドポジションにいる証拠かもしれません。自分ににおいがつかないように警戒しているのかもしれないからです。彼女がつけた香水の匂いぐらいは気にしないものですが、遊び相手だとそうもいかないようです。自宅に誘わない「家に遊びに行きたい」と伝えても「うちに来ないで」と拒否されることがあるなら、あなたが彼にとっては本命ではない可能性があります。彼が既に本命の相手を持っている場合、自宅にあなたを招くことがトラブルの元となる恐れがあるためです。本気で付き合う気がないあなたへの投資を惜しまない彼でも、彼の真剣さが感じられなければ、あなたは彼にとって最優先ではないのかもしれません。恋人のように見えることがあっても、明確な付き合うことを避ける彼の態度には注意が必要かもしれません。デートの代案を提案しないデートの誘いを断わることがあっても、それに対する彼の反応に注目すべきです。彼があなたを本命と認識していれば、次の機会につなげようと「他の日はどう?」と代案を出してくれることでしょう。彼の真意を見極めよう「マッチングアプリを通じて知り合った男性と1年ほど付き合った後に別れました。別れた後に彼のお姉さんから『弟は結婚していて子どもが2人いるんだよ』と衝撃の事実を教えてもらいました。そのほかにもカードの支払いを滞納していたためにブラックリスト入りしているなど、彼の本性を知って言葉が出ませんでした。」(27歳/女性)今回は彼が本命の女性としていないときに取る行動に焦点を当ててみました。彼の行動を見ているだけではなく、彼が示す他のサインにも注意を払うことが大切です。(愛カツ編集部)
2024年05月29日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年夏フレグランスとして、「ライトブルー サマーバイブス」と、メンズフレグランス「ライトブルー プールオム サマーバイブス オードトワレ」が登場。“夏の地中海”をイメージした香水「ライトブルー サマー バイブス」ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」は、太陽を浴びて輝く“夏の地中海”から着想を得た、爽やかなシトラス ノートのフレグランスシリーズ。そんな「ライトブルー」に、ブランドを象徴するマヨリカ柄を纏い、よりリラクシングな夏のムードをプラスした新作オードトワレ2種が仲間入りする。シトラスにフルーティ×ウッディを加えた香りまず「ライトブルー サマーバイブス」は、柑橘系の爽やかさはそのままに、みずみずしいフルーティと温かいウッディのタッチを加えているのが特徴。カラブリア産ベルガモットから始まり、徐々にやさしい甘さの完熟ピーチへと移ろい、温もりのあるシダーウッドで幕を閉じる。落ち着いたウッディとシトラスの融合また、メンズ向けの「ライトブルー プールオム サマーバイブス」も用意。ヒノキのように落ち着いた香りのサイプレスと、清々しいシチリア産レモンを強調した、“ウッディ アロマティック ウォータリー”の香りだ。ラストは、穏やかなアンバーウッドで全体を包み込んで仕上げた。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年夏フレグランス発売日:2024年5月22日(水)・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー サマーバイブス オードトワレ 50mL 12,320円、100mL 16,830円・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム サマーバイブス オードトワレ 75mL 12,210円、125mL 16,500円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2024年05月26日「ゆうちゃみ」ことタレントでモデルの古川優奈(22)の、癖強なプライベートが波紋を呼んでいる。5月19日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演したゆうちゃみ。この日、番組では“令和の新常識”を取り上げた。街頭インタビューで、ある若者が「お風呂は1週間に1回」と明かしたところ、「湯船に入らないというわけではなく、シャワーも1週間に1回」というナレーションが流れた。すると、ゆうちゃみは共感し、こう語った。「『バレへんし、いっか』みたいな。一旦香水振っとく、みたいな(笑)」香水で臭いをカバーするというゆうちゃみに、思わずスタジオでは「えー!」と悲鳴が。いっぽうで、「1週間お風呂入ってないおじさんも大丈夫?」と後藤輝基(49)が尋ねたところ、ゆうちゃみは「おじさんは無理!なんか不潔じゃない?」とコメント。すると、MCの東野幸治(56)は「(不潔は)お前らや!」と鋭くツッコミを入れた。ネットやSNSではそんなゆうちゃみの「お風呂は1週間に1回」「香水で臭いをカバー」といった発言が、波紋を呼ぶことに。ネットでは、驚きの声がこう上がっている。《二日も入らなければ臭ってくるし、その臭いは香水では隠せません。体臭と香水のダブル異臭は強烈・・・》《香水は、体に匂いを付けるものであり体を綺麗にするための物ではありませんよ》《風呂に入らないことにも不衛生で衝撃だと思ったけど、それを平然と公共の電波で話してしまう感覚がなんか凄いなと思いました》《自分の娘だったら、勘弁して…。と思う》流石にテレビ用に盛っているのでは、キャラで言わされてるのではとフォローの声もあったが、実はゆうちゃみは、これまでも自身の“汚ギャル列伝”を語ってきている。’23年6月の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では「お風呂に入らないギャル多いんですよ」と言い、「やっぱり夜の9時ぐらいから朝の5時ぐらいまで飲むんですよ。ギャルって。だから、お風呂入る時間がなく仕事とか遊びに行ったりするんで」と説明。そこで司会の浜田雅功(61)が「姉ちゃんそう言ってるけど、どうなん?」と妹のゆいちゃみ(19)に聞いたところ、“4日間お風呂に入らないことがある”と暴露し、「マジで汚いんです。本当に臭い」とクレーム。松本人志(60)が「正直パンツとか替えてんの?」と聞くと、ゆうちゃみは「パンツは替えます」と答えたが、妹のゆいちゃみは「マジで裏表反対とかに履きます」と“告発”していた。さらにゆうちゃみは今年1月にも『ダウンタウンDXDX芸能界2024最強運ランキング!』(日本テレビ系)で「東京で一人暮らしを始めた。でも家事がすごく嫌いで、洗濯とかはママが1週間に1回来てくれて」「毎日ママにお風呂入れてもらってます。シャンプー、リンスしてもらって身体洗ってもらって」と母親に入浴を手伝ってもらっていると発言。番組の出演者が交際中の格闘家・玖村将史(25)に嫌われないかを心配すると、「超ラブラブなんですけど、彼氏と遊ぶときは自分の家に帰ってママにお風呂に入れてもらってから行きます」と言い、「たまにお風呂にも彼氏に入れてもらったりします。優しいんで」と怠惰ゆえに玖村にもお風呂をサポートしてもらっていると話していた。番組では入浴の頻度が少ないことが、「令和の新常識」とされていたが、視聴者の反応を見る限り「常識」というわけではなさそうだ。
2024年05月21日今回は敬遠される女性の特徴を紹介します。たとえ相手が家族でもこのような言動は控えましょう。キツイ匂いの香水「苦手なのは、香水のつけ過ぎです。程よい香りのヘアコロンがちょうどいいです」(21歳)匂いの強さは自分自身で気づかないことも多いものです。友達など周りの人から、定期的に意見を求めるといいでしょう。清潔感がない「外見が魅力的でも、寝癖があるとがっかりです。定期的な美容院への訪問は、見た目に対する意識を示します」(30歳)清潔感は性別や年齢を問わず大切なものです。好印象を保つためにも、日々気をつけましょう。配慮の欠けた言動「義母は育児に協力的で、初めての育児で戸惑っていた私をいろいろいと気遣ってくれました。しかしある時、義母が息子に味噌汁を飲ませようとしました。離乳食も始まっていなかったので、ただ唖然としてしまいました…」(31歳)悪気のない行動でも、相手を困らせてしまうかもしれません。自分の言動は適切かどうか、振り返るといいでしょう。家族間でも嘘はNG「ある日夫から、義母が緊急入院したと連絡がありました。夫も私も大変驚き、すぐに病院へ。しかし病室には元気そうな義母の姿があり…。なんと緊急入院は嘘だったことが判明しました」(30代女性)たった一度の嘘で信頼関係は簡単に崩れてしまいます。家族だからといって、甘く見てはいけませんよ。(愛カツ編集部)
2024年05月20日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスより、2種類の人気香水をセットにした2024年夏コフレ「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。2024年6月6日(木)より数量限定発売される。“人気2種の香り”を楽しめる限定フレグランスキットメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、パリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン。“香りの記憶”をコンセプトに、日常のシーンを表現したユニークな香りを展開している。人気No.1「レイジーサンデーモーニング」と魅惑的な「ジャズ クラブ」の香りそんな「レプリカ」フレグランスから、アイコニックな2種類のオードトワレとポーチを詰め合わせた「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。ベストセラーを誇る「レイジーサンデー モーニング」と、男女ともに人気の高い「ジャズ クラブ」の香りを、持ち運びに便利な10mLサイズでセットインしている。ポーチは、好みの写真を入れてパーソナライズできるのもポイントだ。爽やかに迎えたい朝にはフレッシュで清潔感のある「レイジーサンデー モーニング」を、気分を開放して大胆な自分自身を引き出したい夜のお出かけには色気のあるスパイシーな「ジャズ クラブ」をと、気分によって2つのフレグランスを使い分けるのもグッド。大切な人へのギフトにもおすすめだ。香りのラインナップ「レイジーサンデー モーニング」イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。香調:フローラルムスク「ジャズ クラブ」ニューヨークの中心地に潜むジャズクラブ。薄暗い室内にはリキュールやタバコの香りが立ち込め、サックスの音色が心地よく響く。洗練された大人の男性たちのプライベートな雰囲気を再現。香調:オリエンタルウッディー【詳細】「レプリカ ウィークエンド キット」 9,900円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年6月6日(木)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年05月20日SHIRO(シロ)の「ジェルパフューム」から、2024年夏フレグランス3種が登場。2024年5月30日(木)より、SHIRO全国直営店舗ほかにて数量限定発売される。人気フレグランス香料から生まれた「ジェルパフューム」SHIROの倉庫に眠っていた香料と資源から生まれた限定フレグランスシリーズ「ゼロ コレクション フレグランス(ZERO COLLECTION FRAGRANCE)」から、みずみずしいジェル状の香水「ジェルパフューム」がお目見え。「ゼロサボン」「ゼロホワイトリリー」「ゼロホワイトティー」の3種の香りを展開する。“煌めくラメ入り”のテクスチャージェルには、過去のメイクアップ製品で使用していたラメを贅沢に配合。肌にのせると、心地よい香りとともに、ハイライトのような煌めきを与えてくれる。また、保湿成分であるゆずの蒸留水がボディを潤してくれるのも嬉しい。香りのラインナップゼロサボン「ゼロサボン」はSHIROで圧倒的な支持を誇る、石けんをイメージした「サボン」のリニューアル前の香料を採用。新鮮なレモンやアップルなどの甘酸っぱい果実に、やさしく香る可憐な花々が重なる。ラストのパウダリーが肌になじめば、透明感あふれる甘い香りが自然に広がっていく。ブルーの偏光ラメ入りで、光の当たり方によってピンクにも輝くのが魅力だ。ゼロホワイトリリー清潔感あふれるリニューアル前のフレグランス「ホワイトリリー」をメインに、フレッシュフローラルの香りに仕上げた「ゼロホワイトリリー」。トップの爽やかなグリーンで華やかなリリーが際立ち、ジャスミンやヒヤシンス、イランイランが加わると、ブーケを束ねるような豊かな香りを堪能することができる。主にピンクラメを配合しており、肌にピンクと繊細なゴールドの煌めきをプラスする。ゼロホワイトティーシトラス ノートをふんわり纏いたいなら、「ゼロホワイトティー」がぴったりだ。爽やかな柑橘と落ち着いたティーの香るリニューアル前の「ホワイトティー」に、甘さのあるフローラル系をレイヤード。奥行きのあるティーとラストのやわらかいウッディが、シトラスとフルーティーフローラルを優しくまとめ上げた。テクスチャーにはたっぷりのシルバーラメと、ピンクの偏光ラメをミックスしている。【詳細】「ジェルパフューム」全3種 75g 各2,750円<数量限定>発売日:2024年5月30日(木)全国発売※予約受付は、SHIROの会員向けプログラム「SHIRO Membership Program "FAST RESERVE "」にて5月23日(木)よりスタート。展開店舗:SHIRO 全国直営店舗および、公式オンラインストア香り:ゼロサボン、ゼロホワイトリリー、ゼロホワイトティー【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年05月20日和の香水ブランドJ-Scent(ジェイセント)とFatalite(ファタリテ)は、2024年5月21日(火)~27日(月)に西武渋谷店で開催される「kahogo.soap POP-UP STORE」に出店します。枠練り石鹸ブランドkahogo.soapとの合同開催で、香水ブランドJ-Scent・Fataliteの香水をお試しいただけます。※限定商品を除く同店で商品をご購入いただいたお客様への各ノベルティもご用意します。※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)出店概要イベント名:kahogo.soap POP-UP STORE期間:2024年5月21日(火)~27日(月)会場:西武渋谷店A館3階=プロモーションスペース〒150-8330東京都渋谷区宇田川町21-1■ 会場限定ノベルティJ-ScentJ-Scent商品を合計4,950円(税込)以上お買い上げの方に、J-Scent「恋雨」の香り付きフレグランスタグをプレゼント(1会計につき1点)FataliteFatalite商品をお買い上げの方に、下記いずれか1点をプレゼント(1会計につき1点)・ファタリテオードパルファン酒池肉林2mLサイズ・ファタリテオードパルファン早熟の君2mLサイズノベルティ各種は数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。■ 和の香りの香水ブランドJ-Scent についてJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。日本だけでなく、台湾、アメリカ、イタリアなど、海外の店舗でも販売しています。世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentフレグランスコレクションオードパルファン50mL 各4,950 円(税込)J-Scentパフュームオイル10mL 各2,530円(税込)J-Scent香りのラインアップ(2024年5月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ ※、入道雲、陽茉莉 ※※あんみつと陽茉莉の香りは期間限定商品につき、同店での販売はございません■ FataliteについてFataliteは、2023年10月に誕生したフレグランスブランドです。世に溢れたシンデレラストーリーの背後にある一人一人の人生や信念に光をあて、登場人物が持つ真の美しさを表現しています。自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。-運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。-ファタリテオードパルファン酒池肉林50mL 13,200円(税込)理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りファタリテオードパルファン早熟の君50mL 13,200円(税込)繊細な器の中には抱えきれないほどに秘めた、老練さを感じさせる香り■ ブランドサイト取扱店舗や香りの一覧をご確認いただけます。J-Scent ブランドサイト : Fataliteブランドサイト : ■ SNSJ-Scent Instagramアカウント : Fatalite Xアカウント : Fatalite Instagramアカウント : ■ 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY 設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月20日相模原市内の店舗で 今後はECサイトでも5月7日、香水、スポーツ、アウトドア用品などを取り扱うeコマースサイト運営、アウトドア専門店の実店舗運営などを行っている株式会社ベルモが香水分割販売ショップ『Beauty Factory』をオープンした。現在、店舗では5月限定キャンペーンとして2000円(税抜)以上の購入者に、オリジナルブランド「MY METHOD」のレモンガーデンブリーズの香りのプレゼントを実施中である。『Beauty Factory』は、小田急線・相模大野駅から徒歩3分の場所にあるサウスフロント相模大野ビル3階の『OutdoorStyle Belmo』店内に設けられ、好みの香水、気になる香水を1mlから購入できる。また、ECサイト『ベルモオンライン』『ベルモ 楽天市場』でも販売開始予定となっている。気軽に気になる香水を楽しめる分割販売香水を買ってはみたものの、自分には合わなかったり、好きになれなかったりしたことはないだろうか。流行の香りを試してみたくても、香水のフルボトルの購入は、そういったリスクを伴うものである。香水分割販売ショップ『Beauty Factory』では、1mlから香水を購入可能で、定番のものからニッチな香水まで176の香水を取り扱う。1mlであれば、15プッシュ程度、楽しむことができるという。なお、『Beauty Factory』が用意しているのは、3mlアトマイザーであり、アトマイザーの持ち込みは不可。店舗ではフルボトルを取り扱っていないため、フルボトルの購入希望者はECサイトを利用してほしいとしている。場所: 郵便番号252-0303神奈川県相模原市南区相模大野8丁目4-10サウスフロント相模大野ビル 3階(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月16日食事は周囲との距離を縮める絶好のチャンス。しかし、知らず知らずのうちに相手を不快にさせてしまう行動があるかもしれません。今回は、そんな食事のシーンで避けるべき行動をピックアップします。一生懸命すぎる取り分け皆で楽しむ食事の際、配慮から取り分けに励むことがあるでしょう。しかし、相手が話している最中、取り分けに集中しすぎると、逆に相手をないがしろにしている印象を与えかねません。会話を重視することが、心地よい食事の時間を創出します。過度に控えめな食事態度一緒に食事をする際、過度な小食をアピールするのもまた、避けた方がよいでしょう。また、食べきれないほどの量を注文するのも同じく不適切とされがちです。食べられる量を心得、美味しさを一緒に楽しむ姿勢が大切です。香水の使用はほどほどに強い香水の香りは食事の際に適さないことが多いです。食事中は、香りを控えめにすることが望ましいでしょう。メニュー選びは協力してメニューを選ぶ時、すべてを相手に委ねる行動は控えた方がいいかもしれません。相手を思いやる注文や提案をすることで、共に食事を楽しむ場を創り上げることができます。振る舞う場合は細心の注意を…「妊娠中に義実家の食事会へ。「変わった味だな…」と思いながら数時間が経つと…突然の腹痛で病院に駆け込む事態になりました」(30歳女性)相手と一緒に過ごす時間を楽しむことが、食事の醍醐味ですが、配慮不足が原因で相手を困惑させてはいけません。相手の気持ちを考慮しながら、共に楽しい時を過ごせるよう留意しましょう。(Grapps編集部)
2024年05月15日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:竹村風電車内で気持ちが悪くなった話主人公は朝の通勤電車に乗っています。その日は以前乗っていたマナーが悪い男子高生がおらず、一安心。しかし主人公は、近くでメイクをする女子高生を見かけます。今日はあの男子高生がいない出典:愛カツ電車内でメイクをする女子高生出典:愛カツここでクイズこの後、主人公は降車せざるを得ない事態となります。一体何があったのでしょう?ヒント!主人公は気持ちが悪くなってしまいました。密室で香水をふりまいた出典:愛カツ正解は…正解は「女子高生が電車内で香水をふりまき始め、気持ちが悪くなったから」でした。密室で香水をふりまくというとんでもない行動に出た女子高生。主人公は「気持ちが悪い…」と降車せざるを得なくなったのでした。※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。(愛カツ編集部)
2024年05月15日懐かしのあの曲からトレンドのあの曲まで!ヒット曲の歌詞で脳トレクイズを楽しもう♪この歌詞の曲…わかりますか!?「君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ」という歌詞が有名なこの曲。ヒントはなんと言ってもこの歌詞の内容です!なんの曲かわかりましたか?正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...「香水」(瑛人)でした!2019年にリリースされたこの楽曲は、瑛人さんを代表する曲として有名ですよね。発表当初は注目されていなかったものの、TikTokなどを中心にカバー動画が投稿されるようになり、人気に火がつきました!あなたは正解がすぐにわかりましたか? 歌詞で考えるヒット曲クイズ、ぜひ家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね!
2024年05月14日第一印象を左右するアイテムの1つ「香水」。香りをまとうことによって、個性を表現したり、モチベーションを上げてくれる大切な存在です。香りを選ぶのは楽しいけれど、ぴったりな香水をみつけるのはなかなか難しいですよね……。そんな中、フレグランスのサブスクリプションサービスを行う「カラリア」がポップアップイベントを開催。“あなたにぴったりな香りがみつかる場所”をテーマに種類豊富なフレグランスが並ぶということで、早速会場の大丸東京店に行ってきました!■約1,000種類の香りアイテムを取り扱うカラリアが厳選したおすすめのフレグランスがずらり5月8日から5月14日まで開催されている、日本をはじめとするアジアや世界のニッチな香水ブランドが集結した、大丸東京店初となる香りのイベント「carré de parfum(カレ ド パルファム)」。カラリアのブースには、ECで展開されているフレグランスブランドなど、厳選されたおすすめのフレグランスが集められていました。本ブースでは、AIによる香水診断やフレグランススペシャリストによる香りコンサルティングを受けることができ、種類豊富なフレグランスの中から自分にぴったりのフレグランス選びをサポートしてくれます。香りものが好きな筆者ですが、このブースで展開されているブランドは知らないものばかり。せっかくなので、厳選された香水の中からわたしに合うものをフレグランススペシャリストに選んでいただきました!ウッディ系のちょっとスパイシーな香りが好みの筆者。どうしても個性的な香りに偏りがちなので、同系統で親しみやすさのある香りに出会えたらとわがままなオーダーをしてしまいました……。好みの香りの重さや系統などの質問に答え、いくつかピックアップしていただいた香りを試していくのですが、今まで出会ったことのない香りばかりでどれも新鮮!一人で選ぶ時は、好みの系統にたどり着くまでに時間がかかり、飽きてしまうこともある筆者ですが、フレグランススペシャリストがピックアップした香りは、どれも自分好みのものばかりなので、スムーズで香りを試すたびにワクワクしました。いくつか試していくと「これだ!」という香りを発見!フランス生まれの「Miller et Bertaux(ミレー・エ・ベルトー)」というブランドの『#1 (for you)parfum trouve』。スパイスとウッドのキリッとした香りからだんだんフローラルの華やかさが加わる経過が、まさに筆者が求めているものでした。「Miller et Bertaux」には、その他にもインドからインスピレーションを受けたシリーズなども展開。どの香りも快適なのにセクシーさもある、オリジナリティを感じるラインアップで、香りだけでなくストーリーにも魅了されました。このように、本イベントは新たなフレグランスブランドを知るきっかけにもなりますよ。■お気に入りの香りをその場で購入もできるポップアップ会場では、香水(4ml)とアトマイザーケースの購入も可能。好みのアトマイザーケースを選んで購入すれば、その日から出会ったばかりのお気に入りの香りをまとうことができます。自分がイメージしている香りと出会える瞬間はかけがえのないもの。好みの香りやなりたい印象をかなえてくれる香りを求めて、イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?■carré de parfum概要期間:5月8日(水)〜5月14日(火)時間:10:00~20:00場所:大丸東京店 1F イベントスペース(取材・文:吉川夏澄)
2024年05月13日皆さんは、周りの人の香りに悩んだ経験はありますか? 今回は「電車で避けられる人」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言ママ友の香水を借りて…主人公は住宅街に住む主婦です。ある日、ママ友の上品な香水が褒められているのを見た主人公。その香水を借りて近所を歩いたところ、いい香りだと褒められて気分がよくなり…。主人公は高級香水をつけることにハマっていきました。価値がわかってない出典:モナ・リザの戯言高級な香水は量をたくさんつけるほうがいいと思い込んでいる主人公。ママ友から香りがキツすぎると指摘されても、買い物中に子どもにくさいと言われても…。「価値がわかってない!」と主人公はエスカレートしていってしまいます。電車に乗ろうとした瞬間、周りから人がいなくなり「席があいてラッキー」と感じた主人公。しかし着席すると、強すぎる香りにうんざりした乗客たちから「どっか行け…」と移動するよう命令されたのでした。読者の感想せっかくの高級な香水も、使い方次第で周囲を不快にしてしまうことがよくわかりました。身だしなみを気にするのも、あくまで周りの迷惑にならない範囲でするべきですね。(50代/女性)つけている香水をいい香りだと褒められたら嬉しいですよね。しかし、主人公のようにつけすぎないように注意しないといけないと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年05月12日シャネル(CHANEL)のファインジュエリーコレクション「コレクション N°5」に新作ジュエリーが登場。2024年5月15日(水)より発売される。“5”をあしらったゴールドの新作ジュエリー「コレクション N°5」は、創設者のガブリエル・シャネルが大切にしていた“5”の数字にインスピレーションを得たジュエリーコレクションだ。グラフィカルに描いたゴールドの“5”にダイヤモンドを添え、上品なビジュアルへと仕上げている。初のバングル型ブレスレット新作ジュエリーでは「コレクション N°5」初となるバングルタイプのブレスレットがお目見え。“5”の中央には、宝石をツメで固定せず輪郭に沿って囲ったベゼルセッティングで煌めくダイヤモンドを配した。ホワイトゴールドとベージュゴールドの2素材を展開する。“香水の滴”ジュエリー×ベージュゴールド“5”モチーフの下で香水の滴のようなダイヤモンドが揺れるジュエリーには、温かみのあるベージュゴールドが新たにラインナップ。ネックレスや、取り外し可能なフリンジをセットした3Wayのイヤリングとして登場する。シンプルなネックレスやリングは華やかなイエローゴールドでまた、ミニマルなデザインのネックレスやリング、チェーンブレスレットも用意。シャネルのアイコニックな香水「N°5」のカラーを彷彿させるイエローゴールドを採用した。詳細シャネル「コレクション N°5」新作ファインジュエリー発売日:2024年5月15日(水)アイテム例:・コレクション N°5 ブレスレット(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 1,716,000円・コレクション N°5 イヤリング(18Kベージュゴールド、ダイヤモンド) 5,192,000円・コレクション N°5 ネックレス(18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 588,500円【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2024年05月11日外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?男性と女性が出会う初めての瞬間、お互いに外観も内面も、あらゆる点について注意深くチェックしていると言えます。しかし、どのような部分に注目しているかはあまりわからないものですよね。今回は、男性がコッソリ観察している女性のポイントを紹介します。女性の香り「初めて出会ったとき、一般的には見た目で判断することが多いのですが、僕の場合は香りですね。待ち合わせ場所で並んで歩き始めたときに、ふと女性の香りが優しく鼻をくすぐります。その一瞬が、一目惚れの瞬間です」(27歳/男性)香りは、男性に直接触れてくる強力な武器です。その香りは香水でもいいですが、より自然な香りがいいでしょう。例えばせっけんのようなやさしい香りが効果的です。最近では、せっけんの香りの香水を販売するお店もあるので、それを利用するのもよいでしょう。スリムな足首「僕自身は足首が大好きで、初めての女性と会ったときに、見た目をチェックするときは必ず足首を見ますね。やはり細さは魅力です」(32歳/男性)足首の細さを注視する男性もいます。腰のくびれも女性の魅力の一つでありますが、足首の細さも男性を引きつけるようです。黒いタイツやレギンスなどを着用すると色弱効果により細く見えます。また、細くて華奢に見えるアンクレットなどをつけるのもおすすめです。言葉と会話の内容「見た目だけでなく、中身も大切だと思います。どのような言葉を選ぶか、話の内容など、そういった部分もしっかりとチェックしています。例えば『私って〇〇なんだよ~』と自己主張が強い言葉遣いをする人はわがままで、頑固なタイプかなと思いますね」(29歳/男性)人の内面はそうは見えないものです。しかし中身重視の男性の場合、相手の口調や話の内容をしっかりと見ています。他にも「自分ってこういう人なんだよ」と自己主張する女性は「否定をしない人間だ」と捉えるそうです。自分がどんな話をしているか、振り返ってみてください。男性が注目するポイントはとても基本的なこと男性が女性のどこをチェックしているかは、人それぞれ異なります。また、彼の好み次第でも変わるというのが現実です。清潔感を保つ一方で、自分の魅力をさらに引き立て、逆に自分の弱点はうまく隠すように努力しましょう。また、会話するときには楽しくあるように、気を使ってみてください。(愛カツ編集部)
2024年05月11日ELCジャパンは5月15日、ジョー マローン ロンドンから「ブロッサムズ コレクション」を数量限定で発売します。同月1日からは、阪急うめだ本店を皮切りに先行発売も順次開始します。■「イエロー ハイビスカス」など3つの香りが登場同コレクションでは、3つのブロッサムの香りが登場。「イエロー ハイビスカス コロン」は、フローラルにローズが加わり、さらにスライスされたライムがアクセントとなった香りです。「ユズ ゼスト コロン」は、ユズの香りが漂いつつ、シダーウッドがもたらすウッディな深みやバルサムモミの樹脂を思わせるタッチとの調和が楽しめます。「サンリット チェリモヤ コロン」は、洋梨のノートが漂い、コパイバの樹脂とクリーミーなトンカビーンが温かみを演出する、なめらかな香りとなっています。さらに、3つの香りがミニサイズ(10mL)になったセット「ブロッサムズ トラベル コロン トリオ」も販売します。また、一部店舗では、同コレクションの製品を購入した人向けに、特別なラッピングサービスも期間限定で提供します。■商品概要商品名:イエロー ハイビスカス コロン/50mL/16,280円商品名:ユズ ゼスト コロン/50mL/16,280円商品名:サンリット チェリモヤ コロン/50mL/16,280円商品名:ブロッサムズ トラベル コロン トリオ/10mL×3/12,320円発売日:5月15日先行発売日:5月1日:阪急うめだ本店先行発売、5月8日/大丸心斎橋、5月10日/公式オンラインショップ(フォルサ)
2024年05月11日和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、オンラインストアLUZ-Storeの売れ行きに基づき、2024年4月の人気ランキングを作成しました。初対面の人と接することの多い4月に人気があった香り新生活や新年度のスタートにJ-Scentから選ばれた香りは、定番人気の「和肌 / Yawahada」や「恋雨 / Koiame」についでランクインした「力士 / Sumo Wrestler」の香り。名前のインパクトが強い「力士」は初対面の方との話題にもバッチリ。名前を聞いただけでも気になる香水は、お相撲さんが髷を結うときに使用する、びんつけ油の香りから発想を得た香りです。パウダリーさを感じる甘い香りから、芯のあるウッディアコードへ、どこか懐かしく落ち着く香りです。「力士」や「和肌」、「紙せっけん」、「入道雲」など、パウダリーや甘いミルクを感じる香りに人気が集まっており、初対面の人にも優しい印象を演出できる香りです。気が張ることが多い新しい環境で、自分自身が癒される香りとしても選ばれることが多くなったのではと思います。これからの季節におすすめ、自然の生命力を感じさせる香りこれからの季節におすすめしたいのはミニフレグランス5位の「光芒 / Shaft of Light」。トップの柑橘がさわやかで、新緑の季節にぜひお試しただきたい香りです。男性からの支持も高く、恋人やご夫婦、ご家族でお使いいただいている方もいらっしゃいます。"天使の梯子"ともいわれる、空の雲間や木々の隙間から降り注ぐ光の柱は神秘的であり、清々しい気持ちにもなります。自然の生命力を感じさせる「光芒(こうぼう)」の香りを、新緑の美しい季節にぜひお試しください。和の香りの香水ブランドJ-Scent【2024年4月】人気ランキングJ-Scent Eau de Parfum1位 和肌 / Yawahada2位 恋雨 / Koiame3位 力士 / Sumo Wrestler4位 ラムネ / Ramune5位 紙せっけん / Paper SoapJ-Scent Perfume Oil1位 和肌 / Yawahada2位 恋雨 / Koiame3位 入道雲 / On a Cloud4位 紙せっけん / Paper Soap5位 ラムネ / RamuneJ-Scent Mini Fragrance1位 恋雨 / Koiame2位 入道雲 / On a Cloud3位 和肌 / Yawahada4位 紙せっけん / Paper Soap5位 光芒 / Shaft of Lightアイテムの種類についてEau de Parfum(50mL / スプレー)植物由来のエタノールを使用した、スプレータイプの香水。J-Scentの香りを楽しむなら、まずはこちら。ふわっと噴霧できるスプレーの使い心地にもこだわっています。Perfume Oil(10mL / ロールオン)スクワランをメインとしたさらっとした使用感で、エモリエント効果もあるオイルタイプのフレグランス。先端がロールオンタイプの手のひらサイズボトルの為、持ち運びに便利。Eau de Parfumと比べて香りの拡散が控えめ。Mini Fragrance(2mL / スプレー)Eau de Parfumを少量サイズ(2mL)のボトルで楽しみたいときに。オンラインストアLUZ-Storeのみで販売している商品です。お気に入りの香りの持ち歩きや、サンプル感覚で使う方も。J-Scentについて世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。香りのラインアップ(26種)2024年5月現在J-Scent Fragrance Collection(上記画像は陽茉莉の香りを除く)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※1 、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。※2 限定商品(オンラインストアLUZ-Storeでは販売終了)J-Scent official siteJ-Scentオフィシャルサイトはこちらから : J-Scent取扱店LUZのオンラインストアLUZ-Storeの他、蔦屋書店、TSUTAYA BOOKSTORE、ハンズ、三越伊勢丹meecoなどで取り扱いがあります。J-Scentストアリスト : オンラインストアLUZ-Store : SNS投稿J-Scent Instagramアカウント: instagram投稿 : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月08日婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第171回は、婚活していると出会う“男性”についてのエピソードです。なかでも、いまでも印象に残っている「婚活男性3選」その60をお届けします。1.やる気のない男【結婚引き寄せ隊】vol. 171それは20代から40代まで、幅広い年齢層と職種の男女が集まる婚活パーティに参加したときのこと。参加人数が多いパーティだと、最初の自己紹介タイムで、次から次へとまさに回転寿司のようにどんどん入れ替わって、次の男性と会話することになります。それぞれアピールの仕方に差はあれど、短いこの自己紹介タイムになんとか自分のことを印象付けようと、男女ともに前のめりになって会話する人がほとんど。そういう私も、気合を入れて、1人ひとりと「こんにちはー!」から始めます。ちょっとずつ手短にアピールすることにも慣れた頃、伏し目がちな細身の男性がまわってきました。最初にチラッとこちらを見たあとは、ニコリともせず、目をそらします。プロフィールカードを交換して、一応挨拶するも、小さな声でボソッと「…こんにちは」と返してくる始末。こちらが聞かないと、向こうからは何もリアクションしてきません。他の参加者はがんばっているのに、その男性のまったくやる気のない様子に、こんな態度でなんで婚活パーティに来ているんだろう?と終始謎だらけに。その男性と会話したあとは調子が狂って、なんだかこちらもテンションが下がってしまいました。ちょっと様子を見ていたら、誰と話していても同じような接し方をしていたので、もしややる気のなさを打ち出して逆に印象付けるという技なのか!?などと考えたりもしましたが、やっぱり関わりたくないと強く思ったのでした。2.香水の香りが強すぎる男それは婚活サイトで知り合った男性とやりとりしていたときのこと。事前にプロフィールの情報から、エンタメ好きという趣味が似たところがあったため、メールでも何度かやりとりして、実際に会うことになりました。その日は、その男性が指定してきたおしゃれなカフェで待ち合わせ。一応おでかけ用のワンピースを着て、緊張しつつもそのカフェへ向かったところ、先に男性が到着していました。プロフィール写真とほぼ同じ印象の、誠実そうな人でよかったな、と思って席についたのですが…。これはなんの香りだろう…? と、すぐ香水の香りがただよってきました。自分でもときどき香水をつけることがあったため香りがあるのはいいのですが、そんなに頻繁に使わないため、近くに強い香水をつけている人がいると、あまり鼻が慣れていなくて気になってしまいました。その男性は、きっと初めてのお茶の機会だからとはりきって香水を体にふりすぎたのか、それとも普段からかなり強めの香水をつけるのが定番なのか。理由はわかりませんが、会話の内容よりも強すぎる香水が気になって、結局はそれっきりになりました。身だしなみのつもりでやっていることでも、やりすぎは逆効果になることもあるかもしれません。3.決めつける男それは30代がメインの飲み会に参加したときのこと。あまり恋活や婚活といった出会いを探すための場という感じではなく、友達が友達を呼んで、ただ楽しく飲むというようなカジュアルな場所だったため、さほど気合を入れずに自然体で参加していました。席替えの時間になり、離れた場所にいた40代の男性の横に座ることになったのですが、座るなり「あ! キミはたぶん彼氏欲しい感じでしょ〜!?」とニヤニヤしながらこちらを見て、決めつけてきました。彼氏が欲しいのは図星でしたが、何も話さないうちからそんな話をふってくるなんて…。さらには、「に住んでそうだよね」とか、「ちょっと言わないで! 当てるから…いまこんなこと考えてる?」など、こちらの考えや住まいを決めつけて、勝手に当てっこしようとする男性。酔っているのかもしれないけどドン引きだよ、と極力違う人と話すようにしていたら、反応がなくてつまらないのか、今度は別の女性に絡んでいました。もしかすると、寂しがり屋の男性なのかもしれませんが、相手になれる度量はないなあと実感。出会いを探していると、思いがけない人に出会ったり、出来事があったり。でも最終的には、きっと“運命の人”に出会えるはずです! みなさんの恋がうまくいきますように。文・かわむらあみり©maroke/Adobe Stock文・かわむらあみり
2024年05月07日皆さんは、電車でのトラブルに悩んだことはありますか? 今回は「電車で乗客に避けられる女性」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言なぜか席が空いて…セレブなママ友に嫉妬心を燃やしていた主人公。主人公はママ友の真似をして香水をつけるようになりました。その後、知り合いに「いい匂いね」と言われた主人公は調子に乗って…。それ以来、周りの迷惑を気にせず大量の香水をつけるようになったのです。ある日、主人公は思い切って2種類の香水をつけて外出することに。電車に乗ると、周りにいた乗客たちは主人公から急に離れていきました。出典:モナ・リザの戯言「席も空いたしラッキー」と思い、着席した主人公ですが…。離れていった乗客たちは、主人公がつけていた強すぎる香りを避けている様子。白い目で見てくる乗客たちから「どっか行け…」と、移動を命令されてしまった主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?マスクをつける電車の中で、香水の香りが強すぎる人が乗ってくると困ってしまいますね。簡単に電車を降りたり車両を変えたりできない状況もあるため、マスクをつけてその場を乗り切ります。(30代/女性)車両を変える香水を大量につけた人が電車に乗ってくると、人によっては気分が悪くなってしまうかもしれません。車内が混雑していなければ、車両を変えて距離を置くことも方法の1つでしょう。(50代/女性)今回は電車の座席トラブルでの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年05月06日クロエ(Chloé)の人気フレグランス「クロエ オードパルファム」から、2024年夏コスメセット「クロエ オードパルファム ギフトセット」が数量限定で登場する。「クロエ オードパルファム」の24年夏限定コフレ「クロエ オードパルファム」は、“驚くほどナチュラルなローズの香り”で人気を集める、アイコニックなフレグランスだ。快活なピオニーとライチ、華やかなフリージアから始まるトップノートは、やがてローズが咲き誇るフローラルなミドルノートへ。ラストはマグノリア、アンバー、シダーウッドをプラスすることで、甘く上品な余韻をもたらしてくれる。フレグランス&ボディーローションをセットに「クロエ オードパルファム ギフトセット」では、そんな人気フレグランスの50mL現品と、同じ香りのボディーローションの100mL限定サイズを、華やかなパステルピンクのボックスにイン。普段から「クロエ オードパルファム」を愛用している人はもちろん、母の日や新生活を送る人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】「クロエ オードパルファム ギフトセット」 16,390円<数量限定>発売日:2024年5月1日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00 ※土、日、祝日を除く)
2024年05月05日今回は周りがドン引きするNG行動を紹介します。心当たりがある場合は、すぐに改めましょう。態度が悪い好意を抱く男性の前ではよい印象を与えていても、他者に対する態度が悪いと周りは幻滅します。他人への態度を見て、相手が自分にも同じように接するのではないかと考えることがあります。本音を伝えない自分を取り繕いすぎると、コミュニケーションを難しくすることがあります。時には素直に伝えることも意識しましょう。言葉遣いが荒い荒い言葉遣いは男性によい印象を与えません。日頃の言葉遣いに気をつけることで、まさかの失言を避けることができます。会話が一方的自己中心的な会話は男性を退屈させることがあります。相手の意見に耳を傾ける姿勢が大切であり、一方的な話にならないように注意しましょう。相手を尊重しよう「毎朝通学途中の高校生と同じ電車に乗っているんですが、もう最悪です…。この前は電車内でメイクをしている女子高生がいました。メイクだけでなく最後に香水をつけ始めて…乗客みんな『密室でこのにおい…』と耐えられない気分になりました」(30代女性)自分の行動は意外と周りの人にもしっかりチェックされているものです。身勝手な行動は控えましょう。(愛カツ編集部)
2024年05月04日プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)から、アイコンフレグランス「パラドックス」の香りを存分に楽しめる2024年夏ギフトセットが登場。2024年5月1日(水)より、プラダ ビューティ トウキョウほかにて数量限定発売される。「パラドックス」の香りを楽しむフレグランスキット「パラドックス」は、プラダのDNAの1つである“矛盾”をテーマに、伝統とモダニティーやチャレンジ精神と洗練さなど相反する要素を融合させたアイコンフレグランス。ベルガモットやジャスミンといった花々に、マスキュリンなムスクやアンバーを重ね、華やかながらも深みのあるフローラルアンバーの香りに仕上げている。現品&ミニサイズの香水とボディローションをセットにそんなプラダを象徴する香り「パラドックス」を、オーデパルファムとボディローションで楽しめるギフトボックスがお目見え。淡いグリーンのボックスの中には、オーデパルファムの現品90mLサイズと、持ち運びにも便利な10mLのミニサイズ、そして心地よい香りとともに潤いをチャージできる50mLのボディローションを詰め合わせた。16,500円以上の購入でミニリップをプレゼント!なお2024年5月1日(水)以降、プラダ ビューティ トウキョウで税込16,500円以上購入した人には、「モノクローム ウェイトレス リップ カラー(マット レザー) P56 クォーツ」のミニサイズを1点プレゼント。無くなり次第終了となるので、早めにチェックしてみて。【詳細】「プラダ パラドックス オーデパルファム スプリングギフトセット」 28,600円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年5月1日(水)販売場所:プラダ ビューティ トウキョウ、プラダ ビューティ 公式オンラインストア【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2024年05月04日女優の吉瀬美智子が、3日に神奈川で行われた映画『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日公開)の完成披露舞台挨拶に舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、土屋太鳳、西野七瀬、原廣利監督とともに登壇した。1986年にテレビドラマ放映され、数多くの社会現象を巻き起こした『あぶない刑事』。軽妙なトークと激しいアクション、オリジナルな世界観で数多くのファンを魅了し愛され続けてきた。2016年公開の映画『さらば あぶない刑事』でシリーズの幕を閉じたと思われた『あぶデカ』が、映画『帰ってきたあぶない刑事』(5月24日公開)として7年の時を経てスクリーンで復活する。○■吉瀬美智子、舘ひろし&柴田恭兵との初対面は「記憶がほぼない」今作で『あぶない刑事』初参加となった吉瀬は、「若いときに観ていたので、最初に会ったときに何をしゃべったらいいのかわからず……最初にお会いしたときの記憶がほぼほぼない(笑)」と振り返る。さらに「見てもお分かりの通り、イケメンでイケオジで……(劇中で舘さんに)バッグハグをされちゃうんですよ! 本当にキュってなるんです!」と興奮気味に話し、「私もタカさんに好きになってもらうために一生懸命香水をつけて、色気を振りまいてます(笑) お2人とも素敵で恋に落ちる」とアピール。舘も同シーンを振り返り「あの芝居に全てを懸けました」とコメントし、会場の笑いを誘っていた。
2024年05月03日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!妻のスマホを見た結果主人公は以前「香水が苦手だ」と妻に伝えていました。しかし、最近になって突然香水をつけ始めた妻に違和感を覚えます。ある日、妻の入浴中に妻のスマホが目に入り…。主人公は「これって仕事用のスマホ…?」と手に取りました。スマホに着信が出典:エトラちゃんは見た!仕事用のスマホ?出典:エトラちゃんは見た!ここでクイズ仕事用のスマホに表示された衝撃のメッセージとは?ヒント!仕事に関する内容ではありませんでした。浮気相手とのやりとり出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「浮気相手とのやりとり」でした。表示されたメッセージを見て妻の浮気を確信する主人公。妻に裏切られた主人公は「この大噓つき…!」と激怒するのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年05月03日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言電車でにらみつけられた話電車に乗って出かけることにした主人公。主人公が電車に乗り込むと、なぜか乗客たちが主人公を避けるように動きました。座ることができた出典:モナ・リザの戯言他の乗客が周りからいなくなったおかげで、主人公は席に座ることができました。「席あいたラッキー」とご機嫌な主人公。しかしこの後、他の乗客たちは主人公をにらみ、文句を言いだしたのです。問題さあ、ここで問題です。乗客たちは文句を言って主人公をにらみます。なぜでしょうか?ヒント乗客たちは主人公を迷惑だと思っていました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「香水のにおいが強すぎたから」でした。主人公は香水が大好きで、その日は2種類の香水を大量に振りかけていたのです。そのせいで文句を言われたのですが、香水が原因だと気づいていない主人公。主人公は「よってたかって人をにらみつけて!」と腹をたてるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年05月03日